デビットカードでデビットさんを接待してみた

お題その1「VISAデビットをブログで宣伝コンテスト」

皆さんこんばんわ、鹿です。
めっちゃいきなりで申し訳ないんですけど、
三万円ほしいからデビットカードの宣伝させてもらいますね。

デビットカードでデビットさんを接待してみた

デビットさん
今回協力してくれるデビットさんです。
並んで歩きたくないレベルの顔立ちですね。

POINT 1 しっかりお金を管理!

さあデビットさん、いきなりだけど3万円ほしいから記事のネタにするかわりに1万5千円ぐらいの予算で接待します。

デビットさん「大丈夫なん? 1万5千円とか銀座で寿司でも食ったら超えるやん?」

大丈夫。三菱東京UFJ-VISAデビットなら限度額を0~200万円の間で自由に設定できるんです。

デビットさん「田舎から上京した子どもにお母さんが”毎月5万円まで使えるからね”ってデビットカード渡すハートフルストーリーができてしまうわ」

?

POINT 2 お買い物はこれ一枚!

デビットさん「めっちゃうまかったわ。でもデビットカードなんてニッチなもん、ほんまに寿司屋なんかで使えんの?」

見事に1万5千円に満たない絶妙なラインで寿司を平らげたデビットさん。
申し訳程度に宣伝のためのフリをしてくれましたね。

そう、三菱東京UFJ-VISAデビットなら国内外3.800万店のVisa加盟店で使えるんです!

デビットさん「ニッチとか言うてもうたけど、クレジットカードと変わらんやん!」

?

デビットカードの魅力、メリット

めんどくさくなったんでデビットさん退場させますね。
結局デビットカードの魅力というか、クレジットカードと差別化できてるところって

  • 口座から直接お金が引き落とされる
  • ポイントではなく、現金でのバック(キャッシュバック)がある
  • 15歳から作れる

だと思うんですけど、口座からの直接の引き落としはあんまり魅力的じゃないし、
バック率はクレジットカードと比べると悪いんですよ。
じゃあどういう人がデビットカードの恩恵を最大に受けれるかっていうと
子どもに持たせたい人 じゃないでしょうか。

子どものために、デビットカード

15歳から作れて、限度額を決めれて、パソコンやスマホから利用履歴を見れて、
23歳以下なら年会費無料で、キャッシュバックもあって、保険/保障までついてるって、
三菱東京UFJ-VISAデビットめっちゃ子どもにいいやん!

「私、世界に羽ばたきたいの!」と留学を熱望している反抗期の娘(高校3年 吹奏楽部)に「これをお父さんだと思って持っていきなさい」というカッコイイセリフで送り出したいお父さん!

野球留学で遠くに行ってしまった息子(6番ショート)に生活費送るのめんどくさいからカード持たせたいお母さん!

三菱東京UFJ-VISAデビットは、あなたたちの味方ですよ。

このお題を見た瞬間に「デビットカードでデビットさんを接待する記事をよっぴーさんあたりが書いたらめっちゃおもろいやろな」
って思って勢いで書いてしまいました。 ちなみにこの記事では僕が妄想で「おもろいやろな」と思ったことの1割も表現できておりません。

知り合いにデビットさんいたらよかったのになあ!

ほな。

http://htn.to/bsDeCP
特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット